実習生の実家に訪問しました。

IMG_0334IMG_0332

9月にベトナム人実習生の実家に訪問しました!

大阪の企業で頑張る2名の実習生のそれぞれの実家にその企業の社長さんと同行させて頂きました。

2軒訪問したのですが、皆さん本当に笑顔で迎えてくれました(*^▽^*)

家族はもちろん、親戚もたくさん集まってくれてました。 皆、社長さんの顔を見るなり安心した様子が印象的でした。

そしてテーブルには豪華な料理やたくさんのお酒が次から次に運ばれてきました。

家族の方や親戚の方と目が合うたびに「もっと食べて」「飲んでるか」の連続攻撃!(笑)

「食べてるよ、飲んでるよ」と何度アピールしたことやら!(笑)

料理も自家製のお酒もおいしく頂きましたー♪

実習生たちの活躍を皆に伝えると嬉しそう聞いておりました。

あるお母さんは涙目になり、「昨日は緊張して眠れなかったのよ、

息子はまだ子供だからいろいろ迷惑をかけるけど、どうかよろしくお願いします」

やめてよ、そうゆうの泣きそうになるから(T_T)

皆さんの思いを帰国したら実習生2人に伝えますから安心して下さいね!!

「来てくれてありがとう」   何度も言われた言葉。こんなに嬉しいなんて。

こちらこそ、ありがとうございました。